人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすように旅する、京都帰省(旅行)記① USJ

シルバーウィークも終わり、やっと普段通りの生活が戻ってきたわが家。でも今日は金曜日。。明日からまた土日とお休みモード突入です。

1週間、京都の町家をお借りして、祇園界隈に滞在。
すぐ近くに、八坂神社や知恩院・青蓮院、そしてお土産やさんの並ぶ四条などなど。連休後半には人でごった返していました。。。
お天気もよくて、日差しも強かったぁ。
京都は春夏秋冬いつ行っても、見どころ満載だからか人もたくさんいますね。
住んでいる人にとっては、煩わしいこととかないのかしらと思うくらい。。。
私たちもそんな大勢のひとりとなって、過ごしてきたんですけどね・・・・。

SW前日夕方に京都入りして、翌土曜日は早起きしてUSJ行ってきました!!
初USJです!
京都から1時間かけて、9時開園のUSJに着いたのはなんと8時前。でも着いた瞬間、ジェットコースターからは絶叫する声が聞こえていたので、一体何時に開園したのかしら。。。

暮らすように旅する、京都帰省(旅行)記① USJ_d0335699_14390346.jpg
ウェブチケットを事前に購入して、QRコードをプリントアウトしたのを持参しました。なので入場はとってもスムーズ。

そして向かった先は、妖怪ウォッチのアトラクション。
整理券をゲットするためみんな走って配布場所へ。もちろんわが家も。

暮らすように旅する、京都帰省(旅行)記① USJ_d0335699_14410184.jpg
長蛇の列です。30分位並んで整理券無事ゲット!14時~14時20分入場用でした。
こんなに人がいるのですが、スパイダーマンは15分待ちだったり、ジュラシックパークは待ち無しでした。
お昼ごろから、どんどん人が増えてきていました。
ハロウィンの時期だったので、夕方~はホラー系の格好をしたカップルやグループもいて、子ども達はビクビクしていました(笑)
ディズニーのかわいいハロウィンと違って、実写版というか完全にホラーですね。。。
乗り物系アトラクションも、絶叫系は身長が122センチ以上とかで、3年生のチビ娘がやっと乗れる位。息子はジュラシックパークの107センチ基準をわずかにクリア(108センチ!)でぎりぎり乗れました。
USJは大人のほうが楽しめる所のようでした。
とはいいながら、18時ごろまでいて、滞在は10時間!
私は足がガクガク・・・。でも子ども達は帰り道でも飛んだり跳ねたり・・・。無限の体力に唖然としました。

お楽しみの妖怪ウォッチ
大人はこんな説明書を事前に読んで、

暮らすように旅する、京都帰省(旅行)記① USJ_d0335699_14591172.jpg
パットとウォッチの連携プレーで商店街の中、妖怪探しに出掛けます。
暮らすように旅する、京都帰省(旅行)記① USJ_d0335699_15004514.jpg
ケータとウィスパー気分。これだけで、子ども達のテンションはアップでした。

スパイダーマン・ジュラシックパーク・バックトゥザフューチャー・バックドラフト・などなど身長で引っかからないものに乗りながら、妖怪ウォッチのラリーも楽しみました。

500円で台紙を購入して、園内の妖怪を探してキーワードをみつけて、最後にガチャをしてメダルゲットというもの。
台紙に書かれたヒントをもとに園内を探し回るのですが、なかなか難しかった~。

暮らすように旅する、京都帰省(旅行)記① USJ_d0335699_22523358.jpg
ビルの屋上と看板の間にコマさんがいたり・・・

暮らすように旅する、京都帰省(旅行)記① USJ_d0335699_22540293.jpg
お店の隅でロボニャンが充電中だったり・・・。
1日めいっぱい楽しめました。
午前中のうちに、早めの夕食タイムのお店予約をしておいたので、帰る前に足を休ませてお腹を満たして私たちも充電しました。
USJ内での飲食は値段が高めなのがネックですが、事前の℡で席予約や、直接お店に行って当日の席予約が無料でできるので、お子様連れにはありがたいサービスですよね




by dokoiku193 | 2015-09-25 23:08 | 旅行